映画感想ログ
他で管理していたがまとめたくなったので
アメリカにいたので公開時期日本とズレてます
あと3月あたり英語割りと分かってない…
2016/3-5あたり
3/7/16
オデッセイ ★4.0
火星に取り残された主人公の一人奮闘記。主人公が前向きで理性的なので絶望的な状況に関わらず暗くならない
頭の良さに裏付けられた自信があの前向きさを作ってるんだろうと思った
一般受けへの配慮からか文字のファックすら一部伏せられてて関心した
3/18/16
ピクセル ★4.0
ゲームの中のキャラクター達が出てきてあら大変みたいな映画
何か普通にえっ面白いじゃんってなった
ユニークでクールなオタク達のご都合アクション、大円団、それでいいよ!ってなる
ジュマンジ ★4.5
ボードゲームの指示が現実に起きてドタバタなファンタジー
という話の割りに何だか画面がグロテスクで怖いんだけど、そこを切り抜けていく少年少女達が自分の子供の部分の心を掴んで離さない的な感じでやたら心に残る
昔見た時はラスト2シーンくらいだったがずっと覚えていた
3/19/16
シュワちゃんが銀箔塗ってきもかっこいい格好してるだけで最高なのにスムースクリミナルみたいな照明の中でいきなりアイスホッケーして闘うアクションから始まってシュワファン必見な出来
古い映画だから全体的にチープなのを照明でいい感じにしてるのでディズニーランドみたい
バットマンシリーズ自体詳しくないけどゴッサムシティが個人的にめちゃ好みな見た目
話自体は子供向けぽいのにPG13なのは何でだ…
途中、使い慣れない洗濯機と闘ってたからイマイチ把握出来て無いのだけどアイヴィーはフリーズの事が好きなの?
3/20/16
コードネーム U.N.C.L.E. ★3.0
敵対関係のスパイが手を組んで悪を倒す的な内容。
序盤のスパイ同士の追いかけっこが凄くて引き込まれたが敵が割りと大した感じじゃなくて尻すぼみ
個人的にはサクッと敵は解決してまた殺しあって欲しかったな〜。女子が好きそう
3/21/16
Allegiant ★2.0
デッドプール観るつもりが間違って観てしまった
ダイバージェントを知らないので進撃の巨人+オブビリオン+B級SFのごった煮に感じた。
正直予告見た感じ前作の方が面白そうだ…
ヒロインが何回か衣装チェンジするのだが絶対毎回谷間の出る服なのが気になった
全く知識がないので序盤分からず中盤少し中弛みを覚えた
3/29/16
エクス・マキナ ★4.5
新開発された人型AIを隔離した山奥の施設にAIの試験に来た男がすったもんだする話
映像はオスカー撮っただけあって綺麗
個人的には終盤入ってからは綺麗な映像も相まって下手なホラー映画よりゾクゾクくる怖さでした
予想通りの展開だったけど怖かった…
4/3/16
デッドプール ★5.0
OPからEDまで丁寧に作ってあって原作は知らないが愛を感じる作りでした
序盤からバンバンアクションして合間にそれまでの話を挟む構成なので飽きずに観られた
めっちゃこっち話しかけてくるしギャグが多くて劇場全体が笑う感じで没頭感が凄い、DVD買うと思う
4/7/16
ピッチ・パーフェクト2 ★3.5
キャラクターが個性的だからこの仲間が集まってく様子はさぞかし面白いだろうと思ったので1見たい
敵役の乳首丸出しスカート男、アイアンスカイの敵役の人だよねと思ってたら違った
日本人のパシリムの女優さん出てると思ってたけど違った、割りと人類似てる
普通に青春ものしてて演出が良いし良かった
4/26/16
シャークネード ★2.5
確かに面白いけど改めて見ると他のB級と比べて何でこれが秀でて流行ったんだか全然分からない…
サメってゴアれるけど見た目がキモくないのがいいんだろうか、やっぱり
人物の背景の曇り方に勝手にジュラシックシャークを見出してハッとした
題材のインパクトとぶっ飛び具合が大事なのかな
そーいやシャークネード、エロ要素が少なかった気がする
ファミリー向けだ
5/28/16
道化死てるぜ! ★3.5
ゾンビピエロの復讐劇。
おバカな死に方をいっぱい詰め込んだ悪趣味スプラッタ映画。ピエロが適度に人間性があり、適度に人外で面白い。
腸引きずり出してバルーンアートしたりする
復讐相手以外は殺さないのに何で猫だけ殺したの…
EDは何か仲良さそうで和んだ
バトルランナー ★3.5
無実の罪で投獄されたシュワちゃんが地下でファイト!荒んだ世の中で荒んだ娯楽が流行ってるけどやっぱり正義はいいよね、正義は勝つ!って映画
敵キャラは個性的でいいけど割りと期待してた残虐なギミック的なのが無かった
ヒロインが割りとラスト直前まで鬱陶しかった
月世界旅行 ★3.5
古典だし短いからとりあえず見とくか〜と見た月から世界旅行だけど、独特でかわいいセット、衣装や現代との月に対する認識のズレがロマンチックで良かった
重力、月まで届いてると思ってたのか
おっさん一人やたら強くて笑う
音楽が好き
5/29/16
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ★3.0
バットマン思ったより強くて面白かった 最後の敵の強さが異様なのがちょっとあんましっくり来ず
アメコミ詳しくない自分にはそもそもこの組み合わせが無理あるように思うのだけど…スーパーマン強すぎるよ
バットマンのマスク、ベンアフレック似合わない気がしていたがベン好きな友人も同意見だった
三十分長い米国公開版なので長かった
ゴーンガールの所為でベンアフレック見ると常にしょんぼりしてる様な印象をうける
5/30/16
ラバー ★3.5
タイヤがテレパシーで人を殺す話
と思って観てたら意思を持ってしまったタイヤのイノセントな成長物語にメタネタどっさり仕込んだ謎の映画
冒頭の台詞の言う通り意味があるようで無意味な映画だフレンチB級って感じで割りと嫌いじゃない
ただ、全く派手なシーンが無いので殺人タイヤに惹かれる層にはウケるんだろうかこれ
タイヤが段々可愛く見えてくるなと思ったらスタッフロールにタイヤの名前あってスタッフの愛を感じた
ちょいちょい出てくる黒髪の女の子めっちゃ可愛い
ーーー
この中だと一番好きなのはデッドプール、印象強かったのはラバーとエクスマキナでした