読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月見た映画

映画

レビューというほどのもので無いけど、折角ブログがあるのでざっくりまとめる。

面白かった・好み順で、同率は適当に並べる。今月は割りと下の方までいい感じのばっかだった。
 
【DVD】13本

ゴーン・ガール

ほぼ300 

リアル・スティール

イベント・ホライゾン

オブリビオン

ミッション:8ミニッツ

世界侵略:ロサンゼルス決戦

シャーク・ナイト 

 
SF8本、アクション1本、コメディ1本、ドラマ2本、サメ1本。
上位三つは本当に良かったのであらすじ見てピンと来たら是非。
特にガタカは派手さは無いけど、ひたむきな主人公の努力を見て
気力が湧いてくる気がする。
かっこいい頃のジュード・ロウの小便もいっぱい出てくるし。

 

普段恋愛もののドラマは絶対退屈だと思って中々見ないのだが、
騙されたと思って見て!と知り合いに言われて見た
『あと一センチの恋』は凄く新鮮で面白かった。
兎に角テンポが良くて見ていて飽きずに最後まで楽しめた。
適度に挟むギャグや、BGMで人物の心情を説明したりしているのが良い。
主演の子可愛い。
割りとこのジャンルでも面白いと言われてる奴ならイケる気がしてきたので、
調子に乗って来月はもっと女子力高くて面白そうな映画見たいです。
アメリとかエターナル・サンシャインとか。
 
 
【劇場】1本
 
リバイバル上映がされると聞いて電車で二時間かけて行った。
今までシネマサンシャインの4DXしか見たこと無かったので、
コロナワールドの4DXは初めてだった。
シネマサンシャインよりコロナワールドの方が光の演出?が良かった気がする。
行った劇場の違いなのかな。
途中水が出るシーンで一回凄い水漏れみたいになってて前の人の背もたれが
ビシャビシャになってたが自分の方には水こなかった。
見た後に生まれて初めてびっくりドンキー行けて嬉しかった。
あと、劇場の近くのTSUTAYAの品揃えが良くて借りて帰りたかった。
 
 
【購入DVD・BD】5本
マッドマックスアンソロジーBDセット
第九地区
トータルリコール
バッドマン
 
マッドマックス以外はブックオフで好きなのが安かったので買ってしまった。
怒りのデスロードは劇場で何度も見てるので、サンダードームとかが高画質で見れるの嬉しい。映像特典はまだ見れてない。
トータル・リコールはシュワの字の方でバッドマンはニコちゃんが出てくる方。
第9地区はBDとDVDのセットで買えたので嬉しい。

 雨に唄えばはこれ買ったんだけどブックオフで買わなくても元々死ぬほど安かったし、画質も全然良くなかった。次からちゃんと調べよう。

雨に唄えば ジーン・ケリー デビー・レイノルズ CID-5019 [DVD]

雨に唄えば ジーン・ケリー デビー・レイノルズ CID-5019 [DVD]