10月結果と11月感想

まず前回結果です

f:id:saya38kawaii:20181119201629j:image

ばばーん

目標の800超えに加えて次の目標の860も超えました、わーい

やっぱ尿意対策が効いたと思います

次はもう900目指すしか無いのか…きつい

12月と1月はもう申し込んじゃったのでそれ終わったら普通の英語の勉強してそれから受けたい

 

ーーー

 

昨日受けた感想

そろそろトイック受けるのも慣れてきた

おしっこ我慢も試験中に限界にはならなくなったのと同じ試験会場なので試験後にスムーズに入れるトイレも分かりいい感じです

今回は割りと難しかったなぁーと思ってググったら簡単とか言われて凹む

隣の席の人のラストの塗り絵が地震レベルで揺れて最後にパワー出してきたなって感じでした

 


Part0(シール剥がし) イメトレ完璧だったのに表紙がガッツリいきましたね

パート1の説明は長いのでここで焦らずゆっくりシールを剥がしていけるかが重要になります

Part1 進行形のひっかけによく引っ掛かるので対策したらちゃんと出た感じあって嬉しい

最後の一問だけちょっと自信ないかも

Part2 よく分からなかった奴も選択肢でうまく絞れてあまり間違えてないんじゃないかと思う

Part3 三人で喋る奴が今回難しかった、他はいけてるといいなぁ

Part4 飛行機のスケジュール変更がどの時間帯だったか分かんなかった…

Part5 三問くらい連続で分からなくてえっ死ぬのかな?ってなった

Part6 ここはもう大体駄目なのでそれっぽいの選んでるしリーディングはここで一番落としてる説

Part7 じっくり解いて五分余ったんですが設問読み間違えを結構拾えたので分からない難しいという印象の割りには出来てるのを期待します


以上

で今回やった勉強です


◼︎ボキャビル

http://sybney.com/blog-entry-602.html

トイック去年くらい受けてた時この人の感想がツイッターで楽しかったのでよく見てました

この人の方法で単語学習をしました

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ) https://www.amazon.co.jp/dp/4023315680/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Bpr8BbNY5QVFE

インプット 6

アウトプット 2

思ったよりあんま周回出来てないし覚えられてない

なんというか意味が黒字で英語が隠れてる仕様なので日本語→英語の方がやりやすくて英語→日本語がパッと出ない

横のコメントが楽しいのでそっちばっか覚えちゃう


◼︎【新形式問題対応/CD-ROM付】  TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問 https://www.amazon.co.jp/dp/4757428995/ref=cm_sw_r_cp_api_i_mxc8BbK8X3196

美味しんぼかよ

友達から部分的に借りてパート1の模試一回分だけやった、何も見ず一回解いて答え見た後一回解いた

一回目の奴が815点だったから嬉しい

リスニングパートのパート4の二問目の男の話し方好き

三回解きはよく言われるが時間はダラダラやってもちゃんと余るからそこ考慮した二回目は省いていく

時間余っても詰めは激甘なので75分間集中し続けられないだけとも言える

模試内容はちゃんとトイックぽくて良かった


◼︎3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ) https://www.amazon.co.jp/dp/4757422393/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Ynw1Bb8YMZEVQ

前回は中途半端だったのでちゃんと一周した

高得点者は一問一問を滅茶苦茶やり込むんだなーと感心

公式問題集とかあったらこの方法やってもいいかもだけどちょっと飽きちゃう

パート1の写真が見難い

トイックブロガー対談見たけど一問じっくり派と多解き派とあるなら途中くらいがいいな~


12月のも申し込んだけど勉強欲は大分下がっちゃった…