TOEICログ

久々にトイック受けたのとこれからしばらく受けまくるので英語学習とかまとめようかと

(そういうブログ読むの好きなので)

英語苦手な方なのでこれから受ける人とかに参考になったら良いなと思います

目標は800くらいで…

 

218回 2017/03/12 790(L410/R380)

f:id:saya38kawaii:20180910112754j:image

初回でしたが最高得点でした

初めてで分からないので二ヶ月くらいかけてちまちま勉強しました

試験はかなり集中出来たのと解答は時間内にギリギリ間に合った感じです

 

使用した参考書

◼︎TOEIC®L&Rテスト書き込みドリル【全パート入門編】 https://www.amazon.co.jp/dp/4342001586/ref=cm_sw_r_cp_api_fEDLBb3Z9XEF0

シンプルですがめちゃくちゃ分かりやすかったし勉強になった

リスニングは完全に全単語聴き取れるくらい聴いて一周しました

安いし一発目やるなら個人的にオススメ

◼︎TOEICテスト 書き込みドリル スコア650リーディング編 新装版 https://www.amazon.co.jp/dp/4342001535/ref=cm_sw_r_cp_api_MFDLBb30TFPVQ

簡単過ぎる作りで全然勉強にならなかったので一日で一周して捨てました

◼︎TOEIC LISTENING AND READING TEST千本ノック! 新形式対策 絶対落とせない鉄板問題編 (祥伝社黄金文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4396317026/ref=cm_sw_r_cp_api_GIDLBb85055F8

パート5、6が苦手なので三周しました

序文にあるように少し設問の文章が長めなのでちゃんと意味を把握しながら解くと速読のトレーニングにもなります

単語の勉強にもなりよかった

◼︎TOEIC LISTENING AND READING TEST千本ノック! 新形式対策 解ければ差がつく良問編 (祥伝社黄金文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4396317034/ref=cm_sw_r_cp_api_.JDLBbE2PKQ3Y

上のが良かったので買いました、二周半

基礎の確認から抜けて少しテクニックが身についた気がします

◼︎新形式問題対応 TOEIC テスト 直前対策模試 ([CD+テキスト]) https://www.amazon.co.jp/dp/4876153124/ref=cm_sw_r_cp_api_i_W.S8Bb3HDN77Y

模試苦手なのでちょっとやってやめた

内容はいいものだと思う

 

その他

◼︎映画

好きな映画を字幕→英語字幕→字幕なしで観たりしました

銀河ヒッチハイクガイドとガタカを観た気がします

役に立ったかは分かりませんが楽しいので良しとします

◼︎App名: 究極英単語!TOEIC 800点突破編、デベロッパ: Yibei Inc

そういうアプリです

英単語覚えてないのでやりました

ちょっと訳が微妙なものやいらない単語もありましたがとにかく沢山やらされるので強制的に覚えられて良かったです

 

第220回 2017/05/21 765(L375/R390)

f:id:saya38kawaii:20180910114511j:image

当初の目標が730だったのですが超えてしまったのでこれは勿体無いから受けた感じになります

勉強はしてなかったのですが試験二回目でリーディング時間に余裕が出来たのでパート5を塾考出来、リーディング上がったのかなと

 

第223回 2018/9/9

今回受けた奴なので結果はまだですが

久々なのと一人で模試やった結果が700切ったりしてたので自信ないです

とにかくトイレに行きたくてリーディングは終盤五分はトイレ我慢するだけの時間を過ごしました、途中で行けば良かった

形式が結構変わっていてリスニングで三人喋るとは聞いていたんで身構えてたんですが

三人目は最後辺りちょろっと喋るだけでいる意味ない気が

回に寄るのかもしれない

もう少し最新形式に合わせた勉強した方がいいなと思いました

リーディングは最後から二番目のTシャツ返品する奴がやたら簡単だったのでラストから解いて良かったなと思いました

 

使用した参考書

◼︎前述の千本ノック二冊

一周ずつしか出来てない

◼︎新形式問題対応 TOEIC テスト 直前対策模試 ([CD+テキスト]) https://www.amazon.co.jp/dp/4876153124/ref=cm_sw_r_cp_api_i_W.S8Bb3HDN77Y

貸したのであんまやってない

◼︎CD-ROM付 [新装版]TOEIC(R)テスト「直前」模試3回分 https://www.amazon.co.jp/dp/4757426755/ref=cm_sw_r_cp_api_M0DLBbVVP20KK

知り合いに借りてざっくり一周したのですが

時間がなくて解答読めてないので解く練習にしかなってない、オワー

 

とりあえずどんな結果でもアップロードして行く事で高みに登っていきたい(?)