映画感想ログ2
前回に引き続き、6-8月あたり
6/1/16
最強ゾンビ・ハンター ★2.5
ほぼ見た目がマッドマックスな主人公がゾンビ世紀末で生き残るぜ!な映画
タイトルの割りに主人公もその仲間の強キャラ感溢れる神父も弱い…神父は退場早過ぎるし何がしたかったのか
強化ゾンビが全体的にいらなかった気が
そもそもゾンビが少ないから補っているのか
愛車カマロの退場の早さはマッドマックスへのリスペクトの表れなんかな
ゾンビが殺す度に血の色が変わるのはポップで良かったしドラッグでゾンビに!てのも面白かったけど全体的にフワフワしてて残念
ベッドシーンでベッドの端で厚底っぽい靴の足がピクンピクンしてるシーンが何度も出てなるほど可愛い表現だなーと思ったら男の方の足だった
6/2/16
シングルマン ★4.0
同性の恋人を無くして八ヶ月の教授が死を決意して過ごした一日の話
LGBT映画のつもりで観たけどもっと普遍的な孤独感とかがテーマで共感できた
死にたくなって何となく精神に薬投入されるとこんな感じにハッピーになるよね
実際はその後再び死にたくなるけど
何というか中々英語で理解しにくかったから再度日本語字幕で観たいけど
ニュークスの表情のコロコロ移る感じとファースの中々表情が動かない感じの酒場シーンよかった
ラストは驚いたがこれが一番ハッピーと思う
6/5/16
パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会 ★2.5
警察から追われた男が逃げ込んだのは狂った男の家でめっちゃもてなされて逃げれない話
と思ったらラストが…
ホスト役の人の狂った一人ダンス、一人チェス、一人セックスがとにかく面白く魅力的だっただけにラストが惜しい
奇抜さはあるけどうーん…
こういう狂った所が魅力のキャラクターが普通の人っぽい衝動で動くのも魅力半減だしラストの行動は全体的に意味不明だしなぁ…
ラストまではほんとに面白かっただけに残念
ラストを逆に評価する人もいるし理由も分かるが自分はそのまま続いて欲しかったかな…
ムカデ人間1でも思ったけど舞台がちょいお金持ちの家でワーワーやる映画は家の良さが魅力の二割くらい担ってると思う
パーフェクトホストの家はよかった
6/6/16
Cloudburst ★3.5
30年連れ添ったおばあちゃん達が離れ離れになるのを避ける為にカナダへ向かう道中青年をヒッチハイクしてあげたりなんだりするロードムービー
意外性や驚きはあまりない映画だけどキャラクターが良かったしカナダの風景も綺麗で楽しい
おばあちゃんの片方ドッティーは盲目でおだやか、もう片方のステラは中々映画でも見ないくらい口が悪くてワイルド
このステラのクレイジーさと一見対照的な性格な様なのにしっくりくるドッティーの関係性が良かった
シングルマンに引き続きLGBT映画だけど差別とか偏見とかがメインでなく、老いとか愛とかがテーマな感じでした
6/8/16
クリーチャーズ〜異次元からの侵略者〜 ★4.0
ドラッグキメたら異次元の存在が見える様になったよ!向こうがやってきたから仕方なく相棒と戦うぜ!な映画。独特のモンスターデザインと序盤のテンポが最高。
全体的に話がごちゃごちゃ行ったり来たりして分かりにくいので本当にお前ラリってるだけじゃねーのって感じだけど、かなり独特なんで好きな人は好きかなと思う、好き
起こる事が全然予想つかなくてデザインも想定外なので楽しい
B級だからすごい派手とかすごくアクションとかじゃないんだけどずっと???って感じで楽しい
同監督のプレスリーvsミイラ男も???ってなりつつも楽しかったので同じ感じかも
6/9/16
ズーランダー ★4.0
馬鹿すぎるモデルが簡単に洗脳されて特定の音楽を聴くと暗殺者に!止めよう!という話。豪華過ぎるカメオとガンギマリなナルシスト主人公と馬鹿すぎて思い通りに行かない展開がサイコーでした
デビッドボウイでてる
特にパソコンの使い方が分からず2001年宇宙の旅のBGMをバックにモデル二人がパソコンをたたきまくるシーンは笑った
6/10/16
アイズ ワイド シャット ★2.5
あるパーティを境に夫婦の絆の信頼度が揺らぎ夫婦がギクシャクして夫がムラムラしてウロウロする話 長い…もう終わったって所から一時間あった…
映像は綺麗だし音楽も凄くいいけど自分には向いてないかな…
多分トムクルーズ夫妻へのエロいシーンへの期待感とかそういうので観てる人へこういったテーマを見せてどーっすかーって感じなのだろうと思うのだけど
何となくで観てしまったのが良くなかったかな…
仮面のとこのエロいシーンはエロいし綺麗だし他の作品に影響を与えてるので観れてよかった
ゾンビーバー ★2.0
タイトル通りゾンビビーバーが人を襲う
終盤30分のやりたい事詰め込んだ感と死ぬ順のチョイスは割りと定番外してる感じで好き
しかしそこまでが長い…だるくなってしまった…
ビーバーが小さく脅威度が低い上に軍団で実際に来るシーンも少ないのが盛り上がれない原因かなと
噛まれた人間がゾンビじゃなくてゾンビーバーになるのとかゾンビーバーモグラ叩きとかエロシーンすっ飛ばしちんこ嚙み切りとか良かった、あとラスト
犬がゾンビーバーに追いかけられてるんだけど本当に楽しそうに泳いだままCGでスーッと水に沈んでくのがかわいいので犬好きに観て欲しい
6/12/16
コンスタンティン ★3.0
悪魔を十字架とか使った物理でキアヌが倒す!武器とかキャラクターがめちゃ厨二でかっこいい
展開が割りと色々唐突で着いて行けなかった…あとはもっとアクションシーン見たかった
道具屋さんの隠れ家好き
悪魔妊娠してバタバタしてるとこにコンスタンティンがまたがってるときあそこ蹴られそうで怖かった
あとガブリエル一時期流行った谷間だけ見えるセーターみたいな服着てた
谷間は見えなかったが
7/8/16
The Purge:Election Year ★4.0
パージ3です
殺人が許される一日パージを変えようとする政治家がパージの中逃げ惑う話
結局アメリカ愛国云々みたいな所もあるが全然エンタメとして楽しめた
視聴後マスクが欲しくなった
パージシリーズは初めての視聴なんだけどパージを楽しむ人々の描写が面白いしキャラクターも立ってていい
特に路地裏を覗くと斬首台があって捕まえた人々の首を落としてるシーンは印象的で好き
随分用意周到だなお前ら!
7/14/16
フォーチュン・クッキー ★4.0
厳しくて完璧な母親とロックでちょっとダメな娘の中身が入れ替わってしまってさぁ大変なコメディ
始終笑いながらも母親と娘の周りを巻き込んだドタバタにハラハラさせられ、最後にカチリとハマって感動する
娘のバンドの若者らしい爽やかなロックがハマるよく出来た映画
7/16/16
Central Intelligence ★3.5
デブのいじめられっ子がドウェインジョンソンに!学校の英雄がうだつの上がらないサラリーマンに!そんな二人が再会して色々あってCIAに追われるアクションコメディ
コメディパートはテンポよく笑えて最後にNGシーン集入れてくれたのが嬉しい
設定は面白いけど少し流れに???となるところもあった
でもこれコメディだからいいよね!いい!
ラストシーンの即席の愛に午後ローを感じた
ドウェインジョンソンがピチピチ破れそうなユニコーンのTシャツ着てるの良かった
7/24/16
ズーランダー NO.2 ★3.5
前作のエンディング後どん底に落ちたズーランダー達がまた前回の敵に狙われて大変!な話
綺麗な奥さんが前作と今作の間で死んだのがショック
飛行機で見たらイヤホンが駄目で少ししか音聞こえなかったのですが全然楽しめた
しかし前作のやり直し感が少し強い
8/5/16
スーサイド・スクワッド ★3.5
悪い奴らが集まって正義を成すぜ!な話
正直人数多くてゴチャゴチャしてるけどデッドショットのアクションかっこよすぎたしジョーカーにひたすら尽くすハーレクインが凄くクるし良かった
カタナの日本語が日本人なのにちょっと面白くて笑ってしまった
なにが一番良かったてハーレクイン意識したファッションの女の子が劇場に大量発生してたことですね、コスプレとかでなく
DC映画は少しややこしくて長いな…アクションは最高に尽きるが
8/10/15
ライト/オフ ★3.5
明かりを消すと何か現れるし襲われんぞ!て話
単純だけど面白い、ホラーてよりはパニック映画の雰囲気
暗くなってから来るぞ来るぞ…って来てワッと来てくれるので楽しい
ブラックライト使用後の来るぞ感も良かった
おねーちゃん美人だし強くてステキ
8/16/16
映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム ★4.0
モンスター・ハウス ★2.0
シビル・ウォー キャプテン・アメリカ ★2.5
感想ログ特になし
シビル・ウォーはせめてアベンジャーズ見てから見るべきでした
8/21/16
不思議惑星キン・ザ・ザ ★5.0
異星探検もの
期待してたけどそれ以上に良くて最高だった
独特の間の取り方でシュールな感じか眠くなったりするかなと思ったら割りとテンポが良くてハラハラドキドキさせられてしまった
無二の世界観と独特なBGMがめっちゃいい
クー
最初は主人公チームのプライドが高過ぎる故の失敗でイライラしてたけどラストや終盤あたりの展開が個人的には綺麗にまとまって気持ちよかった
人間が自ら狭い所に入る描写が凄い多いんだけどそのものに入る事に抵抗はあれどその狭さ自体にストレスを感じてなさそうなのが個人的に凄い異常だった
8/22/16
メン・イン・ブラック ★4.5
エイリアン倒す。若きウィルスミスやトミーリージョーンズのコンビは勿論微妙に寛容な世界観や絶妙な台詞回しが最高
畳み方がちょっと急ぎ足だったけど集中出来る尺にギュッと詰まってくれてるのでカットが少なくて助かる
ニューヨークではたまに黒人が降るんですよ
8/23/16
ゴーストバスターズ ★5.0
NYのオバケを四人のリケジョが倒す
ずっとハイテンションにコメディで劇場で笑ってしまって困った
吹き替え芸人さんらしいけど割りとうまかった
ホルツマンが毎回かっこよくてズルいしケビンがマジで馬鹿すぎてズルい
カメオ出演が豪華だった
31日にもう一回見に行った
8/24/16
アイ,ロボット ★4.0
ロボットが人に危害を加えるはずが無いと思ったらウワーッな話
ウィルスミスの車がベイブレードみたいに回転しながらも前進する超絶運転テク、どーやってんだ
あまりにも誰も信じてくれなくてラストまで孤軍奮闘なのが少しもにょるけど大体死なない優しい話で良かった
8/27/16
トゥモロー・ワールド ★5.0
子供が生まれなくなった世界で妊婦を守る話
あまりにも良過ぎる、映像、音楽、俳優
終盤の子供と逃げるシーンがあまりにも苦しくて観ていられない位だったのにそこから解放された時滅茶苦茶鳥肌が立ってしまった
飯食ってたのにラストは引き込まれ過ぎて飯が冷めた
セオが死体から少し歩いてクールに酒をガッと煽ってから煙草をつけようとしてそのまま崩れ落ちて木の陰で声を押し殺して泣くの、凄いいいシーンだったし
これから殺す意識のない奥さんにRuby Tuesdayかけてじっと見つめてから体の接触のあまりない愛の伝え方すシーン良過ぎた
ラストからのその後を示すようなスタッフロールすら良くてやば過ぎる
8/28/16
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ★3.0
懐メロな曲がいいのとフットルース頻出で笑った
ちょっと観たコンディションが良くなかったけど普通に面白かった
4DXとか体験型アトラクションでやったら楽しそうだしもっと没頭出来そう
マーベルにおけるスースクなのだろうか
8/29/16
ゼロの未来 ★3.5
変わり者のある種心に問題を抱える技師が定理を解いていく中で人と出会ったりして段々と変わっていく話
正直まだ嚙み砕ききれてないので何とも言えないのだが哲学的テーマだが近未来的世界観だったりの映像が凝ってて引き込まれる
面白かったんだがグルグルする
頭のいい人の解釈は分からないんだけど自分的には
悶々考えても意味なんかねーんだから素直に普通に楽しく生きようぜ
みたいな感じかなと…
ラストはバッドエンドなんだろうか
マッドデイモンが割りと空気違くて良かった
ラストの砂浜は序盤では普通だが楽しく暮らしているベインズリーの精神状態とかなり乖離していた彼が悩み、解放され、同じ所にたった比喩なのかなと思った
彼は彼女の精神状態との乖離にある種惚れていたと思うので彼女は居なくなったが同じ所に立てて幸せなのかなと